リベンジしたいです(WABISABI海音 石神井公園)

この日は美容院で帰りが遅くなってしまいました。
せっかくなので、行ったことのないお店で夕食を、と思いコチラへやってきました。

WABISABI海音
d0214201_838231.jpg

石神井公園の線路脇そばの2Fにお店はあります。
すぐそばに本店があり、こちらのセカンドブランドのお店ですね。
d0214201_8425272.jpg

まずはビールで乾杯です。
ビールを飲みながら何を頼もうか考えます。
d0214201_8435892.jpg
d0214201_844322.jpg
d0214201_8451273.jpg

メニューの量は多くありませんが、どれも食べたいものがたくさんです。
お値段もお料理もちょっと大人の方向きです。

お通し 胡麻豆腐の揚げだし
d0214201_846428.jpg

普通のお豆腐の揚げだしは食べたことがありますが、胡麻豆腐は初めてです。
お豆腐よりトロっとしていて、崩れそうで崩れない、口の中でとろける食感が最高です。
胡麻豆腐も大好きな私にはうれしいお通しでした。

おすすめおでん三点盛り 590円
d0214201_8504446.jpg

「おすすめ」といっても自分たちで選ぶことができます。
日替わりが厚揚げでしたのでそちらと、がんもどき、お大根を選びました。
厚揚げもがんもどきも、具がたっぷりと入っており、どっしりとしているので食べ応えありです。
お大根は中までお味がしみこんでおり、またそのお味が薄味でよい出汁が使われているのが
わかります。

野菜のてんぷら盛り合わせ 890円
d0214201_854760.jpg

なすやオクラなど色々なお野菜が盛り合わせてあります。
ただちょっと衣が多く、もう少しさっくりあがっている方が好きでした。

帆立と白身魚のきの子あん掛け 890円
d0214201_94571.jpg

お魚はさっと揚げてあるのですね。帆立もお魚も口の中でほろほろと崩れていくくらい
やわらかく旨みがぎゅっと閉じ込められていました。
欲を言うともう少しあんが薄味だったらよかったのに。

この日は常連の方がとても盛り上がっており、オットと話が出来る状態ではなかったので
このあたりで席を立ちました。
もう少しゆっくりまったりと出来る日にリベンジしたいと思います。

 WABISABI海音
 練馬区石神井7-1-2市井ビル2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-12 06:00 | そとごはん(石神井公園)


<< 餃子大(長安ぴかいち 石神井公園) 平日はサラダバー付(JSバーガ... >>