老舗の中華(楼蘭 練馬)

この日は練馬でうろうろ。
本当は和食のランチにしようと思ったのですがあいにく満席で
30分以上席があくまでかかる、ということで練馬では老舗の
中華料理屋さんへやってきました。

楼蘭
d0214201_13564149.jpg
d0214201_1357963.jpg

練馬区役所の近くにある中華料理屋さんです。
d0214201_140450.jpg
d0214201_140267.jpg

休日と平日は違うメニューのようです。
1,000円以下で食べられる中華が練馬には多いなか、こちはらちょっとお高めの設定です。
そのせいか、お客様の年齢層も高いようです。
オットは酢豚に即決、ハハは八宝菜、私は焼きそばにしました。

豚フィレ肉の黒酢スブタ 1,250円
d0214201_1472557.jpg

d0214201_1484924.jpg

メイン、ご飯、サラダ、スープがついています。そしてスープは中華スープかコーンスープかを
選ぶことが出来ましたので、コーンスープにしました。
お肉はとても柔らかく、かむ必要がないくらいでした。玉ねぎは炒めすぎずシャキシャキのまま。
これはご飯が進みますが、ご飯のおかわりが無料でないところが残念です。

八宝菜 1,250円
d0214201_14111378.jpg

お野菜たっぷりなのはわかりますが、お肉ではなく、お魚を一度揚げたものが入っています。
これはかなり珍しいですね。お魚だとやわらかいのでハハにはぴったりでした。

五目ヤキソバ 900円
d0214201_14173019.jpg

こちらもお野菜たっぷりです。ちょっと濃い目の味付けなのでお酢をかけるとマイルドになると思います。
麺がカリっと焼けた部分と、あんかけでやわらかくなった部分とがあり、いろいろ楽しめます。

ちょっとお高めですが、何かの記念日なんかに使うとよいお店だと思います。

 楼蘭
 練馬区豊玉北5丁目23-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-02 06:00 | そとごはん(練馬)


<< いろいろうどん(味の民芸 平和台) つゆは自分で(楽釜製麺所 池袋) >>