つゆは自分で(楽釜製麺所 池袋)

締めは駅近のおうどんやさんへ。
はなまるは行ったことがあるので、入って事のないこちらにしてみました。

楽釜製麺所
d0214201_10414678.jpg

地下にお店はありますが、看板が大きく出ているので場所がわからない、ということはないでしょう。
d0214201_104252100.jpg

てんぷら等は自分でとります、が、揚げ物はすでに摂取してきたので
普通のおうどんにしました。

ざるうどん 280円
d0214201_10463983.jpg
d0214201_1047114.jpg
d0214201_10473895.jpg

麺は締まっておりしこしこでした。

かけうどん 280円
d0214201_1045863.jpg

自分でおネギをたっぷりかけちゃいました。
やはりおうどんのコシは冷たい方がよく感じることが出来ます。
が、こちらの温かいおうどんには良いことが。
d0214201_1049329.jpg

自分で汁をいれることができるのです。汁好きな私はたっぷりいただきました。

これから寒くなってきたら汁をたっぷり入れたおうどんをまた食べたいと思います。

 楽釜製麺所 池袋東口直売店
 豊島区南池袋1-18-1 池袋三品ビルB1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-10-01 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 老舗の中華(楼蘭 練馬) アツアツサクサク(大阪新世界 池袋) >>