人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)

この日は久しぶりの女子会です。
何料理にしようか考えたのですが、お魚好きなお友達だったので
お魚料理のお店にしました。
お酒も女子が好きそうなものもあるのでポイント高いです。

魚がし厨房Bistro UO-ZA
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_705164.jpg

間違って隣の同系列の和食やさんへ入ってしまいました^_^;
入り口が小さいので見落としてしまいそうです。
鰻の寝床のように縦に長い店内ですが、カウンター席もあるので
1~2名でお邪魔してもよさそうです。

お通し チーズフォンデュ
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_73119.jpg
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_732628.jpg

残念ながらチーズがNGの私はそのままいただきました。
揚げ物はサトイモとお魚でしたが、そのままいただいてもホクホクしていて
美味しかったです。
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_76222.jpg
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_762628.jpg

本日のおすすめメニューとそのお料理に使うお魚を持ってきてくださいました。
これはテンションあがりますね。
せっかくなので、こちらのメニューからカルパッチョを頼むことにしました。

鮮魚の3点カルパッチョ 714円
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_785480.jpg

ひえ~、すごいボリュームです。
鰹、アジ、白身、カンパチの4種類です。3点じゃないですよ~。
お味はあまり手を加えず、お刺身のよい味を引き出している、って感じでした。
さっぱりしているのでパクパクいただけちゃいます。
が、二人で食べるにはちょっと多かったです。

中トロとアボガドのタルタル 714円
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_7112226.jpg

これもパン4切れにつけきれないほどのタルタルが乗ってきています。
少しコクがあるので、味に変化がついていいかもしれません。
ワインによく合いました。

魚介のパエリア 819円
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_713389.jpg
お魚大好き(魚がし厨房Bistro UO-ZA 飯田橋)_d0214201_71455.jpg

パエリアには珍しく、ストウブで提供されるのですね。
魚介が何種類入っているんでしょうか。ご飯より魚介の方が多いくらいです。
ご飯はカリカリというかふっくら炊き上がっており、日本人の好みのお味と
硬さだと思います。

二人で行くと、これでギブアップですね。
もう少し大勢で行くと、いろいろなお料理がいただけていいかもしれません。
私たちが出るころには外で待っているお客様がいらっしゃいました。
人気店のようです。

 魚がし厨房Bistro UO-ZA
 千代田区富士見2-3-8 横江ビル1F
 
by codomobuta | 2011-09-24 06:00 | そとごはん(飯田橋)


<< お店じゃないみたい(サンダーバ... アツアツ土鍋(桂林 平和台) >>