アツアツ土鍋(桂林 平和台)

とある休日。朝ごはんはぬいちゃったし、家のことをやっていたら
おなかペコペコに。ガッツリ何か食べたい!と思い
中華屋さんにやってきました。

桂林
d0214201_7183065.jpg
d0214201_7185633.jpg
d0214201_7193026.jpg

平和台駅からすぐの環八沿いファミリーマートの2Fにお店はあります。
「絶品マーボー」の旗が目印ですね。
d0214201_72443100.jpg
d0214201_725680.jpg

以前から、麻婆豆腐は美味しい、と聞いていたので
1品は麻婆豆腐に、1品はタンタンメンのセットにしてみました。
あとはせっかくなので餃子のプラス。
d0214201_7261357.jpg
d0214201_7263686.jpg

店内は意外と広く、アコーディオンカーテンで喫煙と禁煙と仕切られています。
一応カウンター席のようなものあるので、お一人様でもOKです。

砂鍋 四川風麻婆豆腐ランチ 990円
d0214201_7274693.jpg
d0214201_728132.jpg
d0214201_7283976.jpg

メイン、ご飯、スープ、小鉢(チャーシュー)、サラダがついて
ご飯のおかわりOKです。
麻婆豆腐は最初、「あまり辛くないね」なんて話をしていたのですが、
後からじんわり暑くなり、オットは汗だくになってしまいました。
中国山椒があまり入っていなく、唐辛子の辛さなので後から辛さがくるんでしょうね。

坦々麺セット 990円
d0214201_7325529.jpg
d0214201_7331822.jpg
d0214201_7334265.jpg

坦々麺、半チャーハン、小鉢(チャーシュー)がついています。
麺はちょっと茹ですぎというか、柔らかめでした。
スープはあまり辛くなく、マイルドなスープです。
チャーハンはパラリと仕上がっていて、もう少し食べたい気分でした。

やはりこちらではアツアツの土鍋でいただく、麻婆豆腐を頼むべきでしょうね。
汗だくになってしまうのでご注意を!!

 中国料理 桂林
 練馬区早宮2-17-35 2F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-23 06:00 | そとごはん(平和台)


<< お魚大好き(魚がし厨房Bist... 博多ラーメン(斗樹 池袋) >>