コシのあるうどん(坐唯杏 池袋)

お昼休みをかねて、役所へお出かけです。
無事お仕事も終わり、楽しいランチタイムがやってきました。
あまり食欲がなかったので、おそばでも食べようと、コチラへやってきました。

坐唯杏
d0214201_7464433.jpg

あまりちゃんと見ないで入ったら、日本蕎麦は「別館」でやっているようで、
こちらはおうどんやさんでした。まあいっか。
d0214201_7502258.jpg
d0214201_7505585.jpg

普通のおうどんから、ちょっと変り種のおうどんまであります。
そしてセットもあるので、これにしようかと思ったのですが
食欲のないこの日、こんなに食べられるか心配だったので
黒胡麻鶏だしうどんにしてみました。

黒胡麻鶏だしうどん 800円
d0214201_7525248.jpg
d0214201_7531481.jpg

思ったより、量が少ないようです。これなら全部食べられそうだわ。
d0214201_7533751.jpg

ぐわっと胡麻をとかしてまぜると、ビジュアルはイマイチに^_^;
おうどんは不ぞろいながら、かなりコシのあるおうどんです。
しっかりかみ応えがあって、私は好きなタイプでした。
スープはちょっと塩分が強かったかな。全部飲みきることは不可能でした。
スープ好きなだけにちょっと残念です。
d0214201_7564235.jpg

食後にサービスなのか、デザートをいただきました。
中に入っているものは何かと思いましたが、お豆でした。
珍しいですよね。

そして周りを見ると、みなさんセットを頼まれている方が多かったです。
次回は体調を万全にしてセットを頼みたいと思います。
が、その前に別館でお蕎麦をいただきたいですね。

 楽旬堂 坐唯杏
 豊島区東池袋1-31-1 バロックコートB1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-09-10 06:00 | そとごはん(池袋)


<< ベトナム気分(ニャーヴェトナム... 綺麗になりました(ラーメン太郎... >>