美味しい定食(美松 池袋)

麺もいいのですが、この日はご飯の気分。
これは評判のよい定食やさんへいってみようと思い、
ランチタイムにお邪魔しました。

美松
d0214201_959123.jpg

夜も定食を出しているお店です。
でもちゃんとビールなんかも置いてあるのです。
店内はカウンター席と、テーブル席3つのとても小さなお店です。
混雑時にはテーブル席も相席になります。
メニューはお魚料理を中心に、タマゴ焼き定食なんかもありました。
私はお魚とご飯の気分でしたので、サバの塩焼き定食にしました。

サバ塩焼き定食 930円
(ご飯半分のため50円引き)
d0214201_1005948.jpg

d0214201_102164.jpg
d0214201_102418.jpg
d0214201_103468.jpg
d0214201_1033054.jpg

d0214201_1041828.jpg

10分くらいでやってきました。
メイン、ご飯、お味噌汁、おネギと白滝の煮物、おしんこがついています。
サバはちょっと脂の乗りがたりないかな、と思いましたが、
夏ばて気味にはこれくらいの方がいいのかもしれません。
そして、ご飯。これがふっくら炊けており本当に美味しかったです。
量が食べられないのでご飯半分にしましたが、メインが少なくていいから
ご飯をもう少しいただきたいくらいでした。
どうも五穀米も選べるようです。
お味噌汁はコブとあさりのお味噌汁。
お味噌汁は疲れた体に染み入りますね。

ちょっとお値段はお高めですが、美味しいご飯をいただきたいときには
こちらに伺いたいと思います。

 美松
 豊島区池袋2-18-1 タムラ第1ビル1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-28 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 濃い目のタレ(てんや 石神井公園) 大食いの方も(とん陣 練馬) >>