お肉ガッツリ(友愛 練馬)

コチラの方や、コチラの方のブログで気になっていたお店です。

友愛
d0214201_6301088.jpg

駅から少し歩くので、晴れている日に伺ってみました。
d0214201_6335133.jpg
d0214201_6341282.jpg
d0214201_6343416.jpg

店内はテーブル席が数席にあとはカウンター席です。
テーブル席はすべてうまっていたので、カウンターに座りました。
が、その10分後にカウンター席も満席に。入れてよかったです。

まずはビールから。
d0214201_6355842.jpg

駅からのほどよい距離を歩いたので、ビールが特に美味しく感じます。

牛すじ煮込み 300円
d0214201_6383149.jpg

牛すじは1個がとても大きく、食べ応えがあります。
そしてその他はおネギ以外入っていなく、男っぽい牛すじ煮込みです。
少し薄味なので、濃い目が好きな方には物足りなく感じるかもしれません。

手羽さき 150円
d0214201_6413763.jpg

こちらの手羽は最初に塩味がしっかり中までついています。
これはお酒が進みます。辛みそをつけて食べてもいいし、
辛みそのみ、チビチビお酒のおつまみとしていただくのもいいです。

ウーロン割 300円
d0214201_6435368.jpg

ということで、お酒を追加しました。

やきとり
d0214201_6444986.jpg

とり、砂肝、タン、レバ、ぼんじり、です。
どれもこぶりながら、しっかりしたお肉です。
1本90円からというプライスもうれしいです。

メンチカツ 120円
d0214201_6473752.jpg
d0214201_648485.jpg

肉汁がすごい!と聞いていたので、是非食べてみたかった1品です。
たしかにメンチカツを割ってみると、肉汁がジュワ~っと出てきます。
それを下にひいてあるキャベツが脂をすって、余計美味しくなるんですね。
お値段もスーパーで買うのも変わりないくらいなのがいいです。

ハラミ焼 800円
d0214201_651781.jpg

鉄板で提供されるのでいつまでもアツアツをいただくことができます。
辛みそがこちらにも乗っていますが、これをつけていただくと
より美味しくなります。レタスもしなっとなって、食べやすいです。

やはりこちらはよいお店でした。
テイクアウトも可能ですし、冬の季節にしかやっていないお料理もあるようなので
また伺いたいと思います。

 友愛
 練馬区桜台4-21-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-08-14 06:00 | そとごはん(練馬)


<< 今回はポークで(シルザナ 石神... ホテルでランチ(ジェイドガーデ... >>