温泉旅行①

7月の連休、本当なら沖縄へ行く予定でしたが
台風の影響でキャンセルに。
でもせっかくのお休みなのでどこかへ行こう!ということで
急遽、熱海へ行くことにしました。

行きは小田原までロマンスカーで、
帰りは湘南新宿ラインのグリーン車に乗ることにしました。
d0214201_8314667.jpg
d0214201_8322911.jpg

ロマンスカーも今はいろいろな種類があるのですね。
私達は、ロマンスカー時間を楽しむために、たくさん停車する電車を選択。
そして小田急百貨店で買物をして、いざ出発!
d0214201_8351362.jpg

まずはビールで乾杯ですね。
そしてお昼ご飯として買ってきたものがコチラ。
d0214201_8362668.jpg
d0214201_8365248.jpg
d0214201_8375035.jpg
d0214201_8383038.jpg
d0214201_8395492.jpg

これはどれもヒットでした。
おしんこは薄味で上品。素材の味をきちんと引き出していました。
フライドチキンはケンタッキーのようなお味。
すべて小田急百貨店の地下で売っています!
1時間ほどで小田原に到着。
この後熱海行きの電車に乗り換えて、無事熱海に到着しました。

今回のホテルはニューフジヤホテルです。
d0214201_8553112.jpg

新しいホテルではないものの、露天風呂がいくつかあり、
食事はブッフェでアルコールも飲み放題、という太っ腹なホテルです。
最上階の露天風呂から海が見え、見晴らしも抜群でした。
そして貸切露天風呂もあり、家族連れにもいいですね。

食事の時間まで少し時間があるので、熱海の街を歩いてみることにしました。
で、見つけたのがこちら。
スマートボール。
d0214201_913442.jpg

d0214201_93247.jpg
d0214201_961528.jpg

私ははじめてだったので、オットにやり方などを聞きながら挑戦。
パチンコの手動版といったかんじで、なかなか難しいです。
こんな楽しみ方ができるのも、温泉街ならでは、ですね。

さてこれからお楽しみの夕食です。
[PR]
by codomobuta | 2011-07-31 06:00 | 観光旅行(国内)


<< 温泉旅行② 定食も魅力的(菊元 桜台) >>