中華屋というよりは飲みメインで(ラーメン太郎 練馬)

前々から気になっていたお店です。
カウンターのみの小さなお店ですがみなさんの評判がよいので
オットと二人でやってきました。

ラーメン太郎
d0214201_18312129.jpg
d0214201_18322039.jpg

1人だとかなり入りづらい雰囲気です。
まずはビールで乾杯です。
d0214201_18333671.jpg

あとは何をつまもうかな?
d0214201_18342892.jpg
d0214201_1835768.jpg

中華以外のお料理もありますし、A+Bで自分で食材を選べるって
なんだか楽しいです。
残念ながら売り切れていたものもありましたが、
私達はチャーシューとベーコン+チンゲン菜をお願いしました。

チャーシュー 500円
d0214201_18404970.jpg

脂がトロトロで脂好きにはたまりません。
レタスにもチャーシューのタレがかかっており、これだけでお酒が進みそうです。

ベーコン+チンゲン菜 400円
d0214201_18464982.jpg

お野菜もベーコンもたっぷり入っています。
ベーコンの塩加減がお野菜に移って調味料要らずといったかんじです。
これはお酒を追加しないと。
d0214201_18522887.jpg
d0214201_1853443.jpg

2杯目はウーロンハイにしました。
周りの常連さんたちも、ボトルを入れているようで、それにウーロン茶を追加して
ウーロンハイにして飲んでいらっしゃいました。

麻丼 500円
d0214201_1857567.jpg
d0214201_18574280.jpg

せっかくなので、競馬場で評判のコチラのどんぶりを頼んでみました。
ご飯はガーリックチャーハンという懲りよう。
思った以上にマーボーは辛かったです。
量も結構あり、これでワンコインはお得です。

ラーメン 
d0214201_1932382.jpg

せっかく「ラーメン太郎」に来たのだから、ラーメンを食べないと!
ということで、締め2品目となります。
さっぱり東京ラーメンといった感じで、締めにはぴったりです。

こちらは中華屋さんというよりは、中華料理でお酒を飲む、とった感じのお店です。
常連さんが頼んでいたから揚げとか美味しそうだったので、
今度はもう少しおなかをすかせて伺いたいと思います。

 ラーメン太郎
 練馬区豊玉北5-32-1ゴールド19ビル 1F
 

[PR]
by codomobuta | 2011-07-29 06:00 | そとごはん(練馬)


<< 定食も魅力的(菊元 桜台) ドリンクバーがあります(東明大... >>