住宅街にぽつんと(としま 練馬高野台)

前から気になっていたのですが、なかなか行けなかったお店です。
駅からちょっと離れているし、駐車場もないので入りづらかったのですが、
この日はちょうどこの近辺に用事があったので、オットで二人でやってきました。

としま
d0214201_21342565.jpg
d0214201_21345089.jpg

かわいいタヌキがお出迎え。
d0214201_21375021.jpg

お店の雰囲気は昔ながらのお蕎麦屋さん、といった感じです。
出前もOKだそうです。
d0214201_21383966.jpg
d0214201_2139062.jpg
d0214201_21392348.jpg
d0214201_21394756.jpg

せいろそばでも良かったのですが、夏ばて気味でしたので
おろしと、とろろにしてみようか、という意見で一致しました。

おろしそば 750円
d0214201_21424126.jpg

お大根のほか、のり、おかか、おネギ、シソなどが入っており
これをグワっとかき混ぜていただきます。
おっ、期待していませんでしたが、なかなか美味しいお蕎麦です。
量もたっぷり入っていますね。

つけとろ 750円
d0214201_2145231.jpg
d0214201_21452880.jpg
d0214201_21462791.jpg
d0214201_21465080.jpg

お蕎麦の標高はそんなに高くないので、量はあまりないですね。
ただとろろが弾力があり、夏ばて気味の私にはピッタリでした。
こちらのお蕎麦もなかなか美味しいです。

あ~、もう少し遅くまで営業していて、お酒の種類やおつまみが豊富だったら
夜来てみたい感じです。
ちょっと残念かな。

 手打ちそば としま
 練馬区高野台2丁目9-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-07-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台)


<< 暑いときに辛いものを(蒙古タン... こってり大好き(井の庄 石神井公園) >>