人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日にちゃんこ(大旺 西台)

この日はお友達家族と一緒に
ちゃんこ鍋を食べに西台までやってきました。
先日、ランチでうかがおうと思っていたのですが、
土曜日のランチはやめてしまったようなので
夜、お酒を飲みながらちゃんこをいただこう!となりました。

大旺
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20384219.jpg
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_2039515.jpg

大きな通りに面していますが、入り口が小さいので
ちょっとわかりずらいかもしれません。
1Fが駐車場で2Fがお店となっています。
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20401371.jpg

まずはビールで乾杯です。
暑いときに冷たいビールを飲みながら、温かいちゃんこをいただく、って
なんて贅沢なのでしょう。
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20412224.jpg
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20414873.jpg

お料理はちゃんこの他、ハンバーグや馬刺し等もあるようです。
日本酒や焼酎の種類ももっとあるようで、これはなかなかよさそうなお店です。

お通し サラダ
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20445117.jpg

キャベツの上にカニサラダがのったマヨネーズ味のサラダです。
これをいただきながらちゃんこ鍋ができあがるのを待つのです。

お刺身盛り合わせ 1人前
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20464877.jpg

「ごめんね~、今日はもう1人前しか残っていないんだよ」
ということでみんなで分けていただきました。
白身はプリプリ、マグロはびっくりするほどとろけました。
コチラのお店はお魚もかなり美味しいです。

牛すじ煮込み
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_204993.jpg

お肉がトロトロでした。
中までしっかりお味がしみこんでいるので、これはお酒が進みます。
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20503093.jpg

焼酎をいだだき、お料理をつまみながら、
おしゃべりしていると、ちゃんこができあがりました。

ちゃんこ鍋 2人前
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20454614.jpg

暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_20514361.jpg

鍋はお店のかたがすべてやってくださるので、
私達は「できあがったよ」の言葉をきくだけです。
白濁したスープはこってりしているけれど、お肉やお野菜のおダシがよくでていて
これだけでお酒がいただけそうです。
そして特に美味しかったのが、太めに切られたお揚げ。
美味しいスープをうまくお揚げが吸っているんですよ。
鶏肉もプリプリでした。

おじや
暑い日にちゃんこ(大旺 西台)_d0214201_2055319.jpg

これだけいろいろなおダシがでているおじやが
美味しくないわけありません。

みんな大満足でした。
今回はオットの調子がイマイチだったのであまり量は食べられませんでしたが、
次回は体調管理バッチリで他のお料理やお酒もいただいてみたいと思います。

 相撲茶屋 大旺
 橋区蓮根2丁目29-4
  
by codomobuta | 2011-07-10 06:00 | そとごはん(板橋区)


<< やはりシーフード(ケララバワン... 次は夜に(ブッチャーズテーブル... >>