モチモチです(長安ぴかいち 石神井公園)

すっかり遅くなってしまったので夕飯は外で食べることにしました。
どこにしようか迷ったのですが、宿題店だったこちらに来てみました。

長安ぴかいち
d0214201_2052236.jpg

気にはなっていたのですが、ちょっと入りづらい雰囲気だったので
そのまま宿題店になっていたのです。
「結構美味しいよ」とお友達から聞いていたので初めて入ってみました。
思ったよりお店は小さく、テーブル席が3つのあとはカウンターで
2Fもありましたが、この日は2Fはやっていませんでした。
d0214201_20175150.jpg
d0214201_20181690.jpg
d0214201_20184092.jpg

生ビールが安いので、生ビールを飲んじゃいましょう。
d0214201_20194485.jpg

お通しは、ニンジン、ピーナッツ、青菜の3種類でした。
d0214201_20201784.jpg

この中でもピーナッツがピリ辛で美味しかったです。

きゅうりのニンニク和え
d0214201_202132100.jpg

もっと小さいお皿で出てくるのかと思ったら、結構ボリュームあってびっくりでした。
次の日、ニンニク臭くなりそうですがお構いなし、です。

チャーシュー
d0214201_20143849.jpg

こちらのチャーシューの脂は甘くて美味しいですね。
少し辛めの長ネギと一緒にいただくと、これもまたお酒が進みます。

餃子
d0214201_20181630.jpg
d0214201_2018404.jpg

ジャンボ餃子、とうたっているだけあって、1個がかなり大きい餃子です。
ちょっと厚めの生地とお野菜とお肉がマッチしていますね。

刀削麺
d0214201_20212634.jpg
d0214201_20215014.jpg

思った以上に麺がモチモチです。
中華そばとも違うし、おうどんともちょっと違う。
なんともいえない麺です。
そしてスープはピリ辛の澄んだスープでした。
これも日本で食べるラーメンのスープとはちょっと違いますね。
少し油っぽいのが特徴的でしょうか。

近所の中華料理屋さんよりは少しお値段高めですが
その分量が多いです。
刀削麺が家の近くでいただけるのはいいですね。

 長安ぴかいち
 練馬区石神井町3-14-9
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-30 06:00 | そとごはん(石神井公園)


<< ワインで大盛り上がり(Vin ... こちらもガッツリ(街のハンバー... >>