冷めても美味しい(ルーナルッカ 練馬高野台)

この日は家の近所に新しくできたイタリアンのお店に
行くことにしました。
オットがお風呂屋さんの帰りに偶然見つけたそうです。

Pizzeria Luna Lucca
d0214201_18113913.jpg

富士見台の商店街を石神井公園方面に歩いたところにお店はあります。
富士見台と練馬高野台のちょうど間くらいですね。
d0214201_18124267.jpg
d0214201_1813109.jpg

6月9日にオープンしたばかりなので、店内は綺麗です。
d0214201_1814274.jpg
d0214201_18142996.jpg
d0214201_18145451.jpg

メニューはあまり多くなく、シンプルなものが多いですね。
ピッツァはお店の名前にも入っているし、石釜があるのでこれは頼むとして
あとは何を頼もうかワインを飲みながら考えることにしました。
d0214201_18165352.jpg
d0214201_18172046.jpg

ワインはなんと1本1,900円からです!
というか1,900円と2,800円のワインしかありません。
これは安くてうれしいですね。
結局、サラダ、パスタ、ピッツァを頼むことにしました。

朝採れ新鮮シャキシャキ野菜のバーニャカウダ 950円
d0214201_18195358.jpg

かなりのボリュームです。
そしてソースはいつものソースとマヨネーズの2種類。
これなら変化があっていくらでも食べられそうです。
特に美味しかったのはニンジン。実は生のニンジンはあまり好きではないのですが
これはとても甘くてお野菜というよりフルーツのようでした。

季節野菜のペペロンチーノ 700円
d0214201_18224043.jpg

トマト、パプリカを中心にお野菜がたっぷり入っています。
そして結構辛めのパスタです。辛いものが苦手な方はちょっと無理かもしれません。

マルゲリータ 1,300円
d0214201_18251339.jpg

d0214201_7455522.jpg

お待ちかねのピッツァです。
チーズがとろ~りととけているのがわかりますか。
あまりトマトソースが強くなく、チーズの香りを感じることができるので
チーズ好きにはたまらないと思います。
そして他のお料理をいただいている間にピッツァが冷めてしまったのですが
冷めてもこちらのピッツァは美味しいのです。
あとから伺ったのですが、生地の粉にこだわっていて、
冷めても美味しくいただけるような粉を使用しているそうです。

ジェラート
d0214201_18312419.jpg

こちらはサービスでいただいた食後のデザートです。
アイス好きのオットはニンマリしていました。
柚子が入っているそうでこってりしていた口の中がさっぱりとしました。

コチラのお店では是非ピッツァをいただくべきですね。
ランチも1,000円でピッツァランチがいただけるようなので
今度はランチでうかがってみたいと思います。

 Pizzeria Luna Lucca
 練馬区富士見台2-33-5
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-26 06:00 | そとごはん(練馬高野台)


<< こちらもガッツリ(街のハンバー... ドレッシングが美味しいです(キ... >>