夜は半額(上海謝謝 桜台)

最近、ラーメン、つけ麺、パスタ、日本蕎麦など
麺類が多かったので、ご飯が食べたくなりました。
ご飯ならガッツリ中華かな、と思いこちらへ来てみました。

上海謝謝
d0214201_193556.jpg

店内は以前、スナックだったのかな?というような
テーブルと椅子が置かれていました。
d0214201_1995884.jpg

ランチメニューがありましたが、ほとんど麺がついているんですね。
でも定食メニューもちゃんとありましたよ。
d0214201_1942994.jpg
d0214201_194538.jpg

ご飯な気分なのでもちろん定食メニューから、にんにくの芽と豚肉炒め定食
(「定」までしか書いてありませんが)、オットは炒飯と餃子にしてみました。

2. にんにくの芽と豚肉炒め定食 650円
d0214201_1975662.jpg
d0214201_198191.jpg
d0214201_1984513.jpg
d0214201_199918.jpg

かなりのボリュームですね。
メインは少し薄味です。中華料理屋さんにしては珍しいです。
ご飯は少しやわらかめ、スープはお豆腐やきくらげやニンジンなど具沢山。
冷奴のタレはお醤油かと思っていたら、ちょっと違いました。
たぶん香酢が入っているようです。

五目チャーハン 580円
d0214201_19142491.jpg

d0214201_1914503.jpg

やはりこちらもご飯がやわらかめでした。
ただスープと同じく具がたくさんはいっています。
鶏だと思いますがチャーシューや、マッシュルームまで。
ご飯も普通のところのチャーハンの2倍はあるのではないでしょうか。

餃子 5個 250円
d0214201_19223722.jpg

d0214201_19231164.jpg

点心の中で1番人気ということで頼んでみました。
見た目はカリ、と焼かれています。
一口いただくと、すごい肉汁です。
お野菜よりお肉たっぷり、といった感じでガッツリ食べたい方にはいいでしょうね。

帰りに外のメニューを見ると、夜は半額になるメニューが出ていました。
d0214201_19252948.jpg

これはお得ですね。
ランチより今度は夜に来てみようと思いました。

 上海謝謝
 練馬区桜台1丁目8-9
 

[PR]
by codomobuta | 2011-06-16 06:00 | そとごはん(桜台)


<< お水(品品香 池袋) ストレート麺(麺屋ごとう 池袋) >>