念願のピッツァ(A MIO AGIO 大泉学園)

この日はオフ会でした。
以前からどうしても行きたいな、でも駅からも遠いし・・
と思っていたところ、みなさんとの予定があったので
1ヶ月前に予約をしていただきやっといけたお店です。

A MIO AGIO
d0214201_1758387.jpg

大泉学園の駅からバスで10~15分くらいでしょうか。
バス停からはすぐなので停留所からお店はすぐです。
この日も満席の札がお店の前に出ていました。
予約してもらってよかったです。

まずはビールで乾杯です。
d0214201_1842683.jpg

飲みながら、お料理のチョイスは素敵な奥様に、
次のお酒のチョイスは素敵な紳士にお任せしながら、
好き嫌いの多い私が、これダメ、あれダメです・・
といいながらメニューを絞っていきました。
d0214201_17591243.jpg

d0214201_1804136.jpg
d0214201_181173.jpg
d0214201_183992.jpg
d0214201_1833274.jpg
d0214201_1835541.jpg


練馬産 無農薬葉野菜のシンプルなサラダ 1,160円
d0214201_1811660.jpg
d0214201_18113411.jpg

本当に葉っぱだけですが、このドレッシングが美味しいのです。
いろいろな甘み、うまみがぎゅっとつめこまれたドレッシングです。

生つぶ貝と練馬産じゃがいものオーブン焼き 1,490円
d0214201_1828497.jpg

d0214201_1830896.jpg

よくあるエスカルゴ風のバターソースかな、と思いきや
これがよい意味で裏切られました。
少しアジアな香りがするのでマダムに聞いてみると
レモングラスの茎が入っているそうです。なのでアジアの香りがするんだ~、
と一同納得しました。
そしてじゃがいもが、ほくほくカリっとしており美味です。
家で作るときにもこれからはじゃがいもを入れてみます。

このあたりで白ワインをいただきました。
d0214201_1842765.jpg

ワインは男性の方におまかせいたしましたが、
口当たりがよく、実は私が一番たくさん飲んでいたかも?!

シチリアーナ 1,400円
d0214201_18345624.jpg

お待ちかねのピッツァです。
こちらでピッツァを食べたくてやってきたくらいですからね。
チーズを使っていないので、サラリといただけちゃいます。
オレガノがまたさっぱり感をプラスしています。

ビアンカネーヴェ 1,620円
d0214201_18444266.jpg

この生ハムのピッツァが食べてみたかったんですよ~。
ルッコラの苦味と、生ハムの塩加減が絶妙です。
ちょこっと食べずらいのですが、大口を開けていただきました。

フォルテ 1,600円
d0214201_18475414.jpg

一味とうがらしが入っていて少し辛いですが、
辛いものが苦手な方でも大丈夫な辛さです。
それにしてもこちらのピッツァはすべて生地が美味しいんですね。
少し焦げ目がついたところが最高です。
d0214201_1901569.jpg

このあたりで赤ワインを追加でいただきました。

自家製サルシッチャと群馬赤城山麓の
 「匠の卵」のアーリオ・オーリオ 1,380円

d0214201_1852722.jpg

d0214201_18523516.jpg

サルシッチャ、好きなんですよね。
この香草の香りがたまらないです。
ただちょっと塩分が強く感じちゃいました。

北海道産の大アサリを使ったトマトソース
d0214201_18561242.jpg

d0214201_18564314.jpg

通常メニューにはないものを作っていただいちゃいました。
大アサリというだけあって、ハマグリ?と思うくらいの大きさです。
でも大味ではなく、パスタソースに貝のよいおダシが出ていました。

愛媛県産デコポンのコンポート
 アールグレイのジェラート添え 600円

d0214201_18593979.jpg

こちらは素敵な奥様が召し上がったデザートです。
さすがに私はおなかいっぱいで食べられませんでした。

駅から離れているのにこんなに人気があるのはなぜかな?
と思ったのですが理由がよくわかりました。
お料理の美味しさもさるものながら、マダムの接客が素晴らしかったです。
マダムの笑顔を見るために、また訪問したいお店です。

 A MIO AGIO
 練馬区大泉学園町7-15-13
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-06-05 06:00 | そとごはん(大泉学園)


<< オシャレカフェ(ヴィーサンド ... お手軽ランチ(サイゼリア 池袋) >>