日替わりたくさん(フクラ家 池袋)

ご飯の気分だったので、定食やさんに入ろう、
と思い、こちらへやってきました。

フクラ家
d0214201_19594349.jpg

あまり見かけない定食やさんですが、なかなか美味しい、と聞いたので
入ってみました。
目の前はやよい軒があり、どちらに入ろうか迷っている方も
多かったです。
学生が多いのかと思っていたら、意外とサラリーマンやOLが多くてびっくりです。
ご飯が白米、玄米、十穀玄米から選べ、おかわり自由だからでしょうか。
d0214201_2024885.jpg

通常メニューのほかに「日替わり」があり、こちらのメニューの中から
「今日の日替わりはこちらです」と教えていただきました。

特製焼きチーズカレー
d0214201_2035155.jpg

若鶏のオリエンタルスイートソース仕立て
d0214201_2044310.jpg

牛すじ豆腐煮込丼
d0214201_2065782.jpg

こちらの3種類です。
こんなに日替わりがあると悩んじゃいます。
5分ほど悩んだ結果、カレーにしてみました。

特製焼きチーズカレー 600円
d0214201_20111311.jpg

d0214201_20114857.jpg

d0214201_20122661.jpg

メインのほか、お味噌汁、サラダ、チキン南蛮までつきます。
d0214201_20132423.jpg

カレーはあまり辛くはないものの、コクがあるカレーです。
もしかするとチーズが辛さをマイルドにさせているのかな。
具はウインナーとブロッコリーが入っていました。
チキン南蛮はちょっとお味が濃いものの、2切れも入っておりボリューム満天です。

これだけ日替わりがあると迷っちゃいますし、
「次回はこの日替わりのときに来てみよう」って思いますね。
近々、目の前のやよい軒にも伺ってみます。

 フクラ家 立教通り
 豊島区西池袋5-1-5
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-31 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 目の前で焼いています(サルバト... 今月のネイル >>