そんなに食べられない(青山一品 要町)

一時期、店頭のお弁当のみ販売しており
店内ではお食事できなかったのですが、
店内のお食事も復活したようなので入ってみました。

青山一品

日替わりランチが3種類と、その他の定食メニューや
チャーハン、麺などがあるようです。
d0214201_1857588.jpg

d0214201_18575647.jpg
d0214201_1858212.jpg

3人でいろいろつまもう、ということになり、日替わりのA~Cを頼むことにしました。

A 豚肉、ニラともやし炒め 580円
d0214201_1902799.jpg
d0214201_1905324.jpg

強い火力でいためているため、お野菜がシャキっとしています。
家ではなかなかできないんですよね。

B 鶏肉の辛味炒めあんかけご飯+ミニ冷やし中華 680円
d0214201_1933990.jpg
d0214201_194441.jpg
d0214201_1943373.jpg

なんとな~く雑な盛り付けですが、お味はなかなかです。
特に鶏肉はピリからで、暑くなってきたこの季節にはもってこい、のお料理です。
冷やし中華は普通でしたね。

C エビチリソースと麻婆豆腐 780円
d0214201_1991693.jpg
d0214201_1910363.jpg
d0214201_19111848.jpg

大きめのエビがたっぷり入っています。
エビの下にはレタスやニンジンがひかれており、お野菜も取れていいですね。
麻婆豆腐はちょっと片栗粉が多いかな、といった感じです。
山椒などがもう少し入っていると辛くなるのにな、と思いました。
スープはよくある中華の卵スープですが、トマトが入っているのでさっぱりします。
これは家でもまねしてみたいですね。

 青山一品 要町店
 豊島区要町1-10-1
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-29 06:00 | そとごはん(要町)


<< 今月のネイル スープ美味しい(セビアン 東長崎) >>