フライパンごと(ペルファボーレ 要町)

本当はおうどんやさんに行きたかったのですが
あいにく臨時休業でした。
麺つながりで近くのパスタやさんに入ってみることに。

ペルファボーレ
d0214201_8113233.jpg

こちらはスパゲッティ専門店。
なのでペンネやフィットチーネといったものはありません。
スパゲッティ1本勝負です。
ランチメニューは2種類ありました。
d0214201_8125799.jpg

それ以外のメニューもたくさんあります。
d0214201_8133212.jpg

d0214201_813566.jpg
d0214201_8141826.jpg
d0214201_8144079.jpg
d0214201_815694.jpg
d0214201_8152972.jpg

d0214201_8164984.jpg

ワインはボトル1,500円からとかなりお安いです。
本当は飲めたらいいのですが、ランチタイムなので我慢我慢。
私達はランチセットA、Bにしてハハは活アサリの塩スープ仕立てにしました。

ランチセットのスープ カボチャのスープ
d0214201_8191184.jpg

全部カボチャをつぶしてあるわけではなく、少し粒が残っていました。
カボチャの甘みがよく出ています。
d0214201_8201891.jpg

スープと一緒に鍋敷きも用意されました??

ベーコンのピリ辛トマトソーススパゲッティ 800円
d0214201_8211043.jpg

d0214201_8225199.jpg

うわ~、フライパンごと出てくるんですね。
だから鍋敷きが置かれたのです。
ピリ辛とありましたが、そんなに辛くはなく、辛さが苦手な方も平気だと思います。
フライパンで提供されるのでいつまでもアツアツを頂くことができますね。
ちなみにチーズが苦手な私は「チーズなし」でお願いしました。

トマトのバジルソーススパゲッティ 800円
d0214201_8251917.jpg

トマトは冷たいので、スパゲッティとあわせていただくと
少し温かいトマトとなります。
こちらはちょっとバターの香りが強かったかな。

活アサリの塩スープ仕立て 1,050円
d0214201_8272019.jpg

これが一番ガーリックを感じたかもしれません。
スープだからでしょうか。
最初は美味しいのですが、スープがあるため時間がたつとどうしてもスパゲッティが
伸びてきてしまいます。

コーヒー
d0214201_828381.jpg

コーヒーはきちんと入れたもの、といったかんじで美味しいです。
ランチセットは、スープ、スパゲッティ、飲み物がついて800円なので
お得だと思います。
ちなみにランチセット以外のスパゲッティを頼んだ方は
飲み物が250円でつけられるそうです。

 ペルファボーレ
 豊島区要町1-18-12
 

[PR]
by codomobuta | 2011-05-14 06:00 | そとごはん(要町)


<< 自家製麺(河野 中村橋) このランチは安いです(普天河 ... >>