いつも満席(さつき 石神井公園)

石神井公園の駅でふらりとさつきを見たら
ちょうど二人がけのテーブル席にあきが!
これは入るしかない、ということで久しぶりに伺ってみました。

さつき
d0214201_13142446.jpg

何度かトライしてみてはいつもいっぱいで入れなく、
結局1年くらいきていなかったかもしれません。

ビール
d0214201_13155786.jpg


お通し
d0214201_13165119.jpg

d0214201_13172052.jpg

d0214201_13175088.jpg

ちょうどお通しが切れたのか、違うものが出てきました。ラッキーです。
イカはよくいただくのですが、白身魚をポン酢でつけたものは初めてです。
さっぱりしていて食べやすいです。

日本酒
d0214201_13192363.jpg

暖かい日でしたが、なんとなく熱燗の気分でした。

おすしたち
d0214201_13205111.jpg

平貝なんて下の寿司飯が見えないくらい大きいです。
やはりここにくるといつも海老を頂いてしまいます。
あとは金目鯛も甘かったなあ。
d0214201_1322422.jpg

天然ぶりはこの日のサービスで1個100円。
でもこんなに大きいのです。
d0214201_13233418.jpg

d0214201_132489.jpg

これだけ食べて飲んで二人で5,000円。
いつも満席なのがよ~くわかります。

 さつき
 練馬区石神井町3-21-6
 

 
[PR]
by codomobuta | 2011-04-22 06:00 | そとごはん(石神井公園)


<< スタイリッシュなお店(海神 石... 昔の方がよかった気が(バーミヤ... >>