街のお蕎麦屋さん(やぶ重 要町)

この日は寒かったので暖かいものを、
と思い、お蕎麦屋さんへやってきました。

やぶ重
d0214201_9435848.jpg

昔からよくある街のお蕎麦屋さん、といった感じです。
d0214201_945980.jpg

お蕎麦のほか、ラーメンやどんぶり物もあり
このあたりも昔ながらを感じます。
私はけんちん蕎麦に、オットはカツどんを注文。

カツどん
d0214201_9472193.jpg

おどんぶりがかなり大きくご飯がたくさん入っています。
これに、お味噌汁とおしんこがつきました。
お味はちょっと濃い目のタレがたっぷりかかっていました。

けんちん蕎麦
d0214201_9484176.jpg

こちらもたっぷりお蕎麦が入っていましたよ。
サトイモ、ごぼう、ニンジンなどたくさんのお野菜が入っているので
女性にはうれしいお蕎麦です。
かなりの量でしたが、お蕎麦なのでツルツルっとすべていただきました。

量といい雰囲気といいお値段といい、
昔ながらの街のお蕎麦屋さんでした。

 やぶ重
 豊島区要町1-18-7
 

[PR]
by codomobuta | 2011-04-03 06:00 | そとごはん(要町)


<< 喫茶店のようなたたずまい(ステ... いい味出してます(スナックとき... >>