ご飯が美味しい(登龍門 桜台)

桜台駅近くでまだ行っていないお店がありました。
中華料理屋さんなのですが、定食が650円と安いのです。
d0214201_1424854.jpg

d0214201_14243612.jpg

オットと一緒だったので二人で違う定食を頼み、分けて食べよう、
ということで入ってみました。
d0214201_14253093.jpg

思ったより店内は綺麗で、椅子席もありますし、お座敷もあるんですね。
再度、メニューを確認して何を頼むのが考えました。
d0214201_14262936.jpg

d0214201_14265567.jpg

d0214201_1427214.jpg

悩んだ結果、日替わりの「たけのこと高菜と豚肉の炒め」と
「揚げ鶏肉の甘黒酢味」の2つに決めました。

揚げ鶏肉の甘黒酢味
d0214201_14302616.jpg

d0214201_14311295.jpg

d0214201_14314242.jpg

d0214201_14321126.jpg

d0214201_1434011.jpg

ご飯も、メインのおかずも結構なボリュームです。
お肉もたくさん入っているので、おなかペコペコな方にはいいでしょう。
そしてサブのてんぷらのようなもの。これはナスの間に餃子の具のようなものが
入っていて揚げてあるものでした。
d0214201_14354595.jpg

初めて食べましたが、美味しいです。
ただ冷めているので温めなおしてもらいたかったです。

たけのこと高菜と豚肉の炒め
d0214201_14365481.jpg

d0214201_14372455.jpg

豚肉は少ししか入っていませんでしたが、高菜がたけのことよく合います。
そしてその高菜をご飯の上にかけていただくと、ご飯が何杯でもいけちゃいます。

こちらのご飯はよくある中国人の方がやっているお店に比べて
かなり美味しいご飯を使われています。
定食やさんでご飯が美味しくないとがっくりきてしまうのでとてもよかったです。
d0214201_14393666.jpg

夜のメニューも安くて豊富です。
私が気になったのは、こちらの酢豚。どう普通の酢豚と違うのでしょうか。
今度夜にきてみて、試してみたいです。

 登龍門
 練馬区桜台1-8-4
 

[PR]
by codomobuta | 2011-03-08 06:00 | そとごはん(桜台)


<< 食べ放題・飲み放題(東北姑娘 池袋) 立ち飲みタイ料理(ひょうたん 練馬) >>