ランチはお得(オステリアサンテ 池袋)

この近くを通るたびに気になっているイタリアンがあります。
外から見る限りはオシャレですし、
1,000円以下でランチがいただけるのです。
ちょうどランチする機会があったので入ってみました。

オステリアサンテ
d0214201_1852880.jpg

d0214201_186484.jpg

素敵な雰囲気ではないですか。
ランチメニューはこちらです。
d0214201_187411.jpg

私はアンナの「白イカとチンゲン菜のペペロンチーノ カラスミがけ」にしてみました。
サラダ、パン、パスタ、デザート、飲み物がついて980円はお得ですよね。
その上、パンは焼きたてのようです。
d0214201_1892792.jpg

店内にいらっしゃるお客様のは私以外に2名とランチタイム時には
ちょっとさびしい感じでした。

最初のシャキシャキサラダ
d0214201_18105530.jpg

なんていうお野菜ですかね?苦そうに見えますが甘くて確かにシャキシャキしています。
ドレッシングは薄味でほとんどお塩しかかかっていないのではないでしょうか。

パン
d0214201_18122257.jpg

パンというよりフォカッチャに近い感じがします。
甘みがあり、これだけで食べても美味しいです。

白イカとチンゲン菜のペペロンチーノ カラスミがけ
d0214201_18135967.jpg

イカはやわらかく、よいお味を作っています。
チンゲン菜も小さく切ってあるのでパスタに絡みやすいです。
あとはジャガイモが小さく四角く切って入っていました。
これがホクホクしていてジャガイモ好きにはたまりませんね。
欲を言えば、ちょっとオイリーかな、といった感じでした。

デザートと飲み物
d0214201_18154344.jpg

デザートはコーヒーゼリーでした。
このコーヒーゼリーが大人のお味で甘くないので上のクリームと一緒にいただくと
ちょうどよい甘さになります。

これで980円は絶対安いと思います。
今度はロッソのトマトソース系のパスタを頂いてみたいと思います。

 オステリア サンテ
 豊島区池袋2-39-8
 

[PR]
by codomobuta | 2011-03-04 06:00 | そとごはん(池袋)


<< 立ち飲みタイ料理(ひょうたん 練馬) 本場の雰囲気(永利 池袋) >>