本場の雰囲気(永利 池袋)

池袋にはたくさんの中国料理やさんがあります。
「ここは中国?」って思うエリアも。
で、その池袋で評判の良い「永利」で宴会をしました。
d0214201_10115164.jpg

今回は6名なので、いろいろなものが食べられそうで楽しみです。
お料理は中華料理大好きな方にお任せいたしました。

トマトとタマゴの炒め物
d0214201_10125622.jpg

トマトって生より火を通した方が甘みが増すんですね。

ジャガイモと豚肉のニンニク炒め
d0214201_10142458.jpg

お肉はほとんど入っていなく、ジャガイモがメインです。
ニンニクが利いていてこれはシンプルで美味しい味です。

酢豚
d0214201_10152845.jpg

お肉は普通のお肉ではなく、スペアリブです。
この骨の周りのお肉が美味しいのです。

餃子
d0214201_10162966.jpg

餃子のハズレってきいたことないですよね。

空芯菜の炒め物
d0214201_10171091.jpg

お野菜をたくさん食べると血が綺麗になりそうです。
そろそろ満腹だなあ。

d0214201_10183625.jpg

お肉でしたが・・・何のお料理だか忘れてしまいました。

チャーハン
d0214201_10192884.jpg

こちらのチャーハンはパラパラというより、しっとりとしたタイプ。
もう少しパラパラのほうが好きでした。

焼きそば
d0214201_10202829.jpg

少しお酢をかけていただくと、脂が和らぎさっぱりといただけます。
が、1口でギブアップです。

デザート
d0214201_10214196.jpg

トウモロコシを焼いたもの?ですかね。
甘い香りがしてきましたが、さすがに食べられませんでした。

これだけ食べて、ビールと紹興酒をいただき1人3,000円弱でした。
さすがですね。
お店の雰囲気も、中国っぽい雰囲気ですし
お値段もかなりお安いのでまた違うお料理をいただきにやってきたいと思います。
でも大人数じゃないとちょっと量がきついです。

 永利 西口店
 豊島区池袋2-3-3
 

[PR]
by codomobuta | 2011-03-03 06:00 | そとごはん(池袋)


<< ランチはお得(オステリアサンテ... ヤサイマシマシで(サブウェイ 池袋) >>